ys10's diary

読み読み書き書き。

黒い悪魔

 7月も中旬に差し掛かろうとしてます。雨と湿気とうだるような暑さで微妙な体調が続いてるのですが、これからさらに本格的な暑さになってくるし、気をしっかりもたねば。。。みなさん、熱中症にはお気をつけて。

 

 さて、今日は夏本番に向けて、「最高の夏を過ごす」べく、お役立ち情報を提供したいとおもう所存です。夏といえば何を連想するでしょうか?海、BBQ、夏祭り、花火大会、etc、、、そんなところでしょうか。

 

 しかし、夏は楽しいイベント盛りだくさんですが、その分脅威も付きまといます。開放感のあまり羽目を外しすぎて、遊びに行ったはずなのに予期せぬ事故に巻き込まれたり、、、じゃあ遊びに行かなければそういうことにならないわけだし、今年の夏はひきこもるぜ!なんて言って安心してるアナタ、真の恐怖はもっと身近に潜んでいないでしょうか。。。

 

http://www.flickr.com/photos/65894052@N00/4489919543

photo by @alviseni

 

 そう、ヤツです。Gです。ブラックデビルです。あっ、今視界の端を横切ったのは、、、すみません、ただのゴミでした。よかった、、、ほんとにGならこんな呑気にブログ書いてられないですよ。しかしほんとに唐突に現れるんですよね。丁度油断してるところをスキをつくかのようにヌッと現れて縦横無尽に僕のプライベートスペースを這って犯すわけです。なんという許されざる愚行。

 

 この時期の彼らの機動力は目を見張るものがあります。いや、できるなら見たくもないのですが、見つけたからにはもう殺るしかないですよね。そしてなるべく短期決戦でカタをつけたいのですが、彼らのすばしこさがなかなかそうはさせてくれません。半狂乱に殺虫剤をばらまくのですが、なかなか弱まるそぶりも見せず、ともすればこちらに向かって突進してきたりして考えただけでも鳥肌が。。。

 

 僕みたいにGごときにビクビクしてる人多いと思います。「駆逐してやる!」なんて非現実的な理想を意気込むよりは、もう少し建設的な話をしましょう。そう、Gへの対処法です。

 

 Gを寄せ付けないためにはまず、Gが家に侵入しないようにしましょう。侵入経路を断つとかそういうことではないです。彼らの身のこなしを考えたらちょっと不可能でしょう。彼らの特性を知ったうえで、寄せ付けない対策をとるのです。で、完全ノー知識なんでグーグル先生を開いて調べたところ、

プロのゴキブリ駆除業者が解説。ゴキブリを二度と部屋に出さない!完全G対策3ステップ10アクション | 職人魂!マイスターニュース

ここがめちゃくちゃ参考になります。丁寧に分かり易く、萌えキャラ付きでオタクにもやさしく解説してくれてます。こんなかわいいゴキブリになら入ってきてもらいたい、、、かも、、、いかんいかん。

 

 上のサイトには書かれていなかったのですが、瞬間冷却のG専用殺虫剤とかあったような気がするんだけど、あれは効くんだろうか。完全にGを締め出すことはできないだろうし、いざ対峙した時に遠距離から効き目のある武器が欲しいんだけど、有効なら欲しいな。。。

 

 というわけで、昨日脱衣所に出現したGがいまだにトラウマな僕からでした。

 

フマキラー ゴキブリ凍止ジェット 250mL

フマキラー ゴキブリ凍止ジェット 250mL