ys10's diary

読み読み書き書き。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

借りぐらしのアリエッティ 感想

TSUTAYAレンタルで「借りぐらしのアリエッティ」を借りてきて観ました。とてもよかった。これまでのジブリ作品と比べると失速してるなんて評価もありましたが、僕はこれまでの作品同様に楽しんでみれました。主人公の女の子が小人という非日常的な設定にも関…

全国高校野球選手権決勝を見て思ったこと

東海大相模と仙台育英の決勝戦をテレビ中継で観ました。毎年甲子園を楽しみにしてるわけではなくて、真剣に応援したのも自分の高校の野球部が甲子園出場した時にアルプスタンドから応援した時くらいなのだけど、今日たまたま昼にテレビをつけたら丁度試合が…

個人的key曲5選

keyといえば”泣きゲー”でおなじみのゲームブランド。数々の神ゲー、神アニメを輩出するにとどまらず、新規アニヲタを多数生み出した。key作品からアニメを観るようになった人は多いのではないだろうか。 keyの中でも、名作と称されている作品に関しては麻枝…

短所を活かす処世術

自分が短所だと思ってるところ、直したいと思ってる性格や癖は誰しももってると思うのだけど、直さないほうが良いこともあるような気がする。もちろん短所は直せるにこしたことはなくて、できるだけ理想の自分に近づく為に努力してる人も少なくないと思うけ…

最近の作業のおとも

レポート書いたり本読んだり、何かしら作業してるとつい口がさみしくなって何か食べたくなります(デブでわない)。最近は決まってブルボンのチョコチップクッキーが机の上にある状態。 ブルボン チョコチップクッキー 15枚×12箱 出版社/メーカー: ブルボン …

大学生のうちにやっておきたいことリスト

最近「これは今のうちにやっておきたいなあ...」と思うことが何故か増えてきました。不思議と一番時間がある時にはそんな事考えずに自堕落にしてて、どうして今更…感が拭えないですが。寧ろ卒業間際が近付き、残りの時間をどう使うかで真剣に考えだすように…

透明人間になりたい

最近人と関わるのが億劫で仕方ない。以前は気心の知れた友人達と話していると疲れている時でも気が紛れたものだけど、今はその友人たちに遊びに誘われてもなかなか気が進まない。ほとんどの時間を一人で過ごしてる。友人の家に泊まったり、旅に出たりしてる…